掲示板

お知らせ

クリスマス交流会のご報告

 12月18日(月)、本校体育館において、クリスマス交流会を行いました。
 交流会では、事前に各自で作成したクリスマスカードを持ち寄り、じゃんけんをして勝った人は、相手からカードをもらって集める交流ゲームをしました。個性あふれるカードのやりとりをするたびに喜びの声が聞こえてきました。
 また、サンタクロースから児童生徒一人一人にクリスマスプレゼントをいただきました。列に並んでプレゼントを待つ児童生徒のわくわくした表情やプレゼントの中身を早く見たくて仕方がない様子が印象的でした。
 児童生徒にとって、クリスマスの楽しい思い出になったことと思います。ご協力いただきましたイオン藤崎店の皆様、ありがとうございました。

芸術鑑賞教室のご報告

 12月12日(火)、本校体育館にて、芸術鑑賞教室を行いました。
今年度は、堺シティオペラをお招きし、オペラを上演していただきました。
 11日(月)にはワークショップを行い、オペラについて学んだり、一緒に「かっぱかっぱらった」をオペラ風に歌ったりして楽しみました。
12日(火)にはオペラ「おこんじょうるり」を鑑賞し、児童生徒はソプラノやバリトン等の表現豊かな歌唱と琵琶やピアノの演奏に驚き、感動していました。

令和5年度 浪岡養護学校 学校公開のお知らせ

クリスマス交流会のご報告。

12月14日(水)に本校体育館にて、イオン藤崎店さんとクリスマス交流会を開催いたしましたので、その様子をご報告いたします。
PDF形式のデータについては、こちらをクリックし、ご利用ください。
※別ウィンドウで開きます。

令和4年度清掃・りんご生産活動のご報告。

青森市浪岡交流センター「あぴねす」にて、今年度も清掃・りんご生産活動を行いました。
清掃活動、授粉活動、絵付け活動、収穫活動に取り組みました。その様子をご報告します。
PDF形式のデータについては、
こちらをクリックし、ご利用ください。※別ウィンドウで開きます。

令和4年度浪岡養護学校作品展のお知らせ

令和4年度浪岡養護学校作品展 を青森市浪岡交流センター「あぴねす」にて開催いたします。
期間は11月3日(木・祝)~11日(金)を予定しています。入場無料となっておりますので、よろしくお願いいたします。
掲示・印刷用のデータについては、こちらをクリックし、ご覧ください。
※PDFデータが別ウィンドウで開きます。

令和4年度浪養祭について


 令和4年度の浪養祭ですが、昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、児童生徒及びそのご家族、本校教職員のみで開催することといたします。
 児童生徒による日頃の学習成果の発表などを楽しみにしてくださっている皆様には大変心苦しいご案内となりますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。
 今後とも、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

令和4年度 学校公開の日にち変更について

 年間行事予定でお知らせしておりました今年度の学校公開ですが、諸事情により、当初の9月14日(水)から、9月13日(火)へ日にちを変更させていただきます。
 今後、関係各所にご案内をさせていただきますが、改めてご確認いただき、申し込み等をしていただきますようお願いいたします。
 日にちの変更につきまして、何かご不明な点などありましたら、学校宛お問合せくださるようお願いいたします。

令和4年度運動会のご報告。

6月4日(土)、本校体育館にて、運動会を開催いたしましたので、その様子をご報告いたします。
PDF形式のデータについては、こちらをクリックし、ご利用ください。
※別ウィンドウで開きます。