本校は病気を治療しながら学習することができる特別支援学校です。
  独立行政法人国立病院機構青森病院が隣接しており、入院治療しながら学習している児童生徒、通院治療を続けながら学習している児童生徒、自宅で療養しながら学習している児童生徒がいます。
 

著作権について
○青森県立浪岡養護学校Webサイト(以下、「浪養Webサイト」)の著作権は、青森県立浪岡養護学校にあります
○浪養Webサイトに掲載している著作物は、学校教育での利用を目的としており、商用利用をはじめ他への利用については原則としてお断りします。

○「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断複製・転載・改変等をすることはできません。

 

免責事項について

○浪養Webサイトへのリンクは、学校及び教育関係機関は自由に設定してかまいません。学校及び教育機関以外でリンクを希望される場合は、事前に青森県立浪岡養護学校まで御連絡ください。

○リンク元のWebサイトの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクをお断りする場合もありますので、あらかじめ御了承ください。

○なお、浪養Webサイトは、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

 

リンクについて

○浪養Webサイト内に掲載されている内容に関しては万全を期していますが、掲載されている内容による損害・損失に対しては何ら責任を負うものではありません。また、いかなる場合でも青森県立浪岡養護学校は、利用者が浪養Webサイトにアクセスしたために被った損害・損失に対しても一切の責任を負いませんので、あらかじめ御了承ください。

 

商標・登録商標について

○当webサイトに記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

○当webサイトに記載されているハードウェア/ソフトウェアの製品名および会社名は、それぞれの各社・各団体の商標または登録商標です。

○当webサイトに記載されているシステム名、製品名は必ずしも商標表示品(TMやc)を付記しておりません。